鉄剤

2017.06.26.11:52

貧血の数値が低く病院から処方された鉄剤を飲んで3週間。

怠さと眠気が改善されているような気がします。


あとは貧血の原因であろう筋腫をどうするか婦人科の先生と相談。
夏休み前に行かないと・・

私達の年代は、もうひと踏ん張りの子育てと親の介護と同時に自身の体調にも不安が出るので【頑張り】と【メンテナンス】を上手にしなきゃいけないんです。

そ~は言ってもなかなか難しいけどね。



ピーマン2袋

2017.06.26.05:57

大きなピーマンが店頭に並んでいたのを見て「こりゃ~【ピーマンの肉詰め】に最適な大きさだな」・・と買ってきました。


帰ってきて野菜室を開けたらそこには真新しいピーマンの袋が・・ ( ̄□ ̄;)ヤッチマッタ

お母さんあるあるですよね。


買ったことを忘れる。


いいさ、いいさ!

色々な物にピーマンを入れるから!

早速、ラタトゥイユに投入。


結果、届けに行く

2017.06.25.22:56

考えてみれば明日の朝はお姉ちゃんのお弁当もあるし、出来れば今日中に息子に差し入れをしたいと思い「今から行っても大丈夫?」と聞いてみた。


「うん、大丈夫。」

冷蔵庫から急いで食材を出して出発。

一日中論文作りでパソコンをカチャカチャしていたお姉ちゃんが気分転換を兼ねてついてきてくれました。
「長旅、一人じゃ~つまんないでしょ?」


(人´∀`*) アリガトー💖


夕飯と御風呂を済ませた息子が色々と野球の報告をしてくれてるんだけど、私は目の前の窓が気になって仕方ない。

寮生の話し声が響き、水の音も聞こえる。


「ねぇ~ねぇ~そこさぁ~もしかして御風呂?」


「そう、風呂」


「目隠しの板はあるけど窓を全開にしてて大丈夫なの?」


「えっ?外から見えちゃうんじゃないかってコト?見えないよ、見るヤツいないし(笑)」

確かに目隠しの板はあるけど、下半分だけ。
見ようと思えば見えるような、無理なような微妙な感じ。


男の子の大雑把な生活を垣間見れました(笑)

差し入れ、どうする?

2017.06.25.15:54

練習が始まる前に差し入れを渡すつもりでいたのに雨で練習試合が中止に・・


じゃあ、何時頃届けに行けばいいのか連絡をしたんだけど既読すらつかず。


自主練をしているんでしょう。


それはそれで良いことなんだけど、お母さん的にはお肉やら卵やら納豆やら野菜やらを早く届けたいわけです。
冷蔵庫が・・・・満杯なんです。


どうしようかなぁ・・
息子から連絡はないけど寮に向かっちゃおうかな。
それとも明日の朝、寮の朝食が始まる前に届けようかな。

朝カレー

2017.06.24.09:12

カレーを作ったら私は必ず【カレーうどん】を食べます。

自分んチのカレーうどんが好きなんです。


今朝も食べました~✨ (*≧ω≦)ウマシ


私の好きなカレーうどんは一般的なのとは違って【めんつゆナシ】なんです。
要はカレーのルーを麺に絡めただけなんですが、それが堪らなく美味しいんです。


お昼もそれでいいくらい(笑)

プロフィール

ゴンザレス7

Author:ゴンザレス7

カテゴリ
最新記事
ぽちっとよろしくです
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック